東京マラソン2009

3月20日(金) 
東京へ向かう夜行バスに乗るため、梅田でNさんと待ち合わせ。
バスに乗るまで1時間半くらいあるので、とりあえず白木屋で乾杯!

3月21日(土)
AM5:50 予定より1時間も早く到着。 こんなに速い時間に着いても何もすることがない・・・
とりあえず居酒屋発見!
b0136931_23584663.jpg

朝8時まで乾杯!
その後、少し速いが受付場所の東京ビッグサイトへ!
b0136931_0101260.jpg

駅に着くと長蛇の列・・・ 東京マラソン恐るべし!と様子を伺うと、
同じ日に行われていたアニメフェスティバルの行列でした。
東京マラソンの会場はそれほど多くなく、受付に並んでいるのも80人程度。
多くなる前に並んでおこう。
b0136931_0105323.jpg

受付を済ませ、EXPO会場へ!今回はゆっくり楽しもう!
b0136931_0252962.jpg

アースマラソンを応援しているNBのブース
b0136931_0284778.jpg

解説の金さんのトークショー
b0136931_0353722.jpg

ママさんランナー赤羽さんのトークショー
b0136931_0324384.jpg
 
浜田大明神にも無事完走をお願い。
b0136931_0362690.jpg

Nさんと2時間近くブースをゆっくり回りたくさんの試供品をゲットし、会場を後に。
ホテルのチェックインを済まし、のり姉さんと待ち合わせの新宿アルタ前へ!
mentosの宣伝でダンサーが踊ってました・・ さすが新宿・・・
b0136931_051584.jpg

のり姉さんの案内で、東京麺通団へ!うどん美味しかったです!!
その後、居酒屋へ場所を移して前祝の乾杯!
宴会が終わり、ホテルに帰って明日の準備をし、12時ごろ就寝。

3月22日(日)
いよいよ本番!6時に起床 出発の準備をし、7時に出発。
今回は新宿のホテルに泊ったので都庁までは徒歩。
荷物を預けてスタート地点へ!
Jブロックなのでかなり後ろまで行かなければ・・・
b0136931_2371357.jpg

今日は、前日のEXPOで購入したアシックスのシューズに、昨夜酔っ払いながら結んだ
グリーンプロジェクトの靴紐で参戦! スタートを待ちます。 
b0136931_239456.jpg

空はどんより。昼から雨が降る予報・・・今回も雨か~
b0136931_23123153.jpg

号砲が鳴る前に松村邦洋発見! 周りを盛り上げていました!
b0136931_2316239.jpg

スタート前から列の前方で何やら盛り上がっていたので気になっていたのですが、
原因がマンションから大きな声で応援してくれるおばさんと判明・・・ 
第一回の時、のり姉さんも遭遇したようです。
b0136931_23262619.jpg

スタート付近。すでに15分33秒 都知事の顔が・・・ 後ろの2人は誰?
b0136931_141225.jpg

スタートから約5分 前のスパイラルのビル付近でNさんが応援してくれています!
b0136931_14343387.jpg

歌舞伎町の応援 この後のり姉さんが応援してくれてました!
b0136931_1418178.jpg

3匹のサル 暑い・・・暑い・・・ と走ってました
b0136931_14222735.jpg

少し早く東京タワー発見!
b0136931_14221124.jpg

給水所には三段積みのスポーツドリンク! 
b0136931_14475684.jpg

気象庁のトイレに15分近く並びNさんと電話 どうやら和尚は歌舞伎町で遊んでいるらしい・・
東京駅付近
b0136931_14561164.jpg
b0136931_14562252.jpg

皇宮警察音楽隊
b0136931_14564470.jpg

9km付近 松村邦洋発見! かなりしんどそう・・ でもカメラの前では元気な姿も見せていました
この後15km付近で心肺停止状態になっているとは・・・
b0136931_15292613.jpg

10kmのゴール 1時間35分
Nさんに電話すると、増上寺を過ぎたあたりで応援しているとのこと
b0136931_1637271.jpg

阿波踊りを踊りながら走っています 徳島大学?
b0136931_16391720.jpg

本物の東京タワー
b0136931_16541832.jpg

増上寺を過ぎたのでNさんに電話。反対側で応援してくれているようで、ゆっくり見ながら走ります。
芝公園の交差点を過ぎた辺りでNさん、のり姉さんを発見! ありがとうございます!
15kmの折り返し地点 2時間10分 この時点で青ちゃんは25kmを過ぎてました・・・
折り返しも終わり、銀座へ!
この角を曲がって少し走ると「和尚さ~ん!」の声が!青ちゃんでした
もう12kmも差が開いてる・・・
b0136931_1715195.jpg

前回食べられなかったバナナ これから浅草へ向かいます!
b0136931_1793230.jpg

浅草でアニマル浜口に気合を注入してもらう。「気合だ~~!」 
b0136931_1713211.jpg

浜口京子も応援!
b0136931_17145871.jpg

浅草寺 3時間35分 青ちゃんゴール・・・14km差 速すぎです
b0136931_17154385.jpg

手を上げる金村義明
b0136931_17222046.jpg

のり姉さんも踊った”かっぽれ”
b0136931_17232418.jpg

36km地点 これからいくつかの橋を越え、ゴールに向かいます。
b0136931_17264327.jpg

ビッグサイトが見えてきました!
b0136931_17305218.jpg

ゴ~~~ル! 5時間7分
b0136931_1731166.jpg

ゴールに入っても長蛇の列・・・チップを外したり、フィニッシャータオルをもらったり一苦労
b0136931_21394290.jpg

荷物を受け取りNさん、のり姉さん、青ちゃんと合流し、これから打ち上げ!
のり姉さんが新橋で16時から開いてる店を見つけてくれてました。
朝まで仕事をしていたじじさん、甥っ子のヒロシと合流!
翌日仕事の青ちゃんの新幹線の時間に間に合うくらいまで大宴会!
楽しかったです!
のり姉さん、青ちゃんと別れ、野沢温泉に向けて出発!
その前に、温泉を求めて地道を北上。大宮付近でスーパー銭湯湯けむり横丁を見つけました。
b0136931_19453443.jpg

ここは午前3時まで営業しているので、3時間ほど仮眠できました。

3月23日(月)
野沢温泉に到着~
ハードなスケジュールでじじさん
b0136931_19475458.jpg

滑りにも行かず、WBC日本VS米国 を観戦!
宿で飲んだり寝たりのぐうたら生活

3月24日(火)
今日はWBCの決勝戦!
しかし、せっかくスキーに来たので試合開始まで滑りに行きます。
Nさんは伸びをしたときに脹脛の筋を痛めたらしくお留守番・・・
ゴンドラからみた牛首コース
b0136931_22424911.jpg

やまびこゲレンデ
b0136931_1957176.jpg

b0136931_19571326.jpg

長坂ゲレンデ
下の方は雪が全然ありません・・・
b0136931_195882.jpg

予定通り2時間弱すべり、WBC決勝、1回の表の途中に宿に到着!
白熱した試合、日本の優勝に感激!!
昨日に引き続き、ぐうたら三昧
夜はヒロシと外湯のはしご。5箇所も行ってしまいました・・・

3月25日(水)
長野駅から特急「しなの」に乗って大阪へ!
b0136931_22531679.jpg

大阪に着いて監督と乾杯!

東京マラソンは、最初から最後まで沿道での応援が途切れず、
楽しみながら走れるとても良い大会でした。
今回も雨や風が強く、天気が思わしくなかったですが、
応援に来てくれたNさん、のり姉さんどうもありがとうございました!
今度は良い天気でみんなで走りたいですね!
[PR]