村岡ダブルフル応援記

9月26日(土)
大阪駅に集合しホラポス一行は13:00ごろ出発!
今回の参加は
100km
nomu3さん
亀オヤジさん
じじさん
監督
88km
西田さん
ミカンさん
亀オヤジさんの奥さま
すえまつさん
中川さん
44km
のり姉さん
かなちゃん
応援
かよちゃん
和尚

ビール1ケースを積んだ「居酒屋和尚」号はトイレに寄りながら村岡へ
受付会場に何とか間に合いました。
参加案内状を開封せず、家に忘れてきて受付の方に名前を探してもらうじじさん・・・
b0136931_2256109.jpg

宿に帰り、昨年のビデオを見て翌日に備えて就寝

9月27日(日)
3:00起床 4:00に宿を出発しスタート会場へ!
5:00スタート
b0136931_22452690.jpg

最初の応援ポイントは5kmのエイド近くの折り返し。
なんと最初に現れたのは監督!えらいペースで走ってます。
誰か見逃したのかなと思いながら応援していると後ろから続々とホラポスメンバーが・・
じじさんはすでにトイレまで行ってる模様。
nomu3さんと西田さん
b0136931_22473770.jpg

次の応援ポイントは福岡エイド付近
ミカンさんから預かったバッテリーを次の市原エイドで渡さないといけないのであまり長居はできません
25km過ぎの下り坂。監督は、うれしさのあまり地に足が着いてません!
b0136931_2329168.jpg

この後ビデオの調子が悪くなり、なかなか応援に集中できず・・・
ローソンでお昼ご飯を買出し、ミカンさんに会うため市原エイドへ!
最初に現れたのは、すえまつさん!
「ミカンさんはどの辺りにいますか?」と聞くと、
「誰にも会ってないから先に行ってると思う」と・・
あ~~ ミカンさんはすでに通り過ぎてしまってたのか・・・
大事なバッテリーを預かっていたのに、お渡し出来なくて本当にごめんなさい。
何とか次に会える射添会館まで持ってくれるといいのですが・・・

この後、市原エイドを通過した監督を追いかけて、流し素麺エイドまでビデオ片手に走っていきます!
選手でもないのに沿道からは「頑張って~!」の声援。
ありがとうございます!
流し素麺エイドの監督
b0136931_2302263.jpg

おいしそ~
b0136931_2304784.jpg

流し素麺エイドに向かう亀オヤジさん
b0136931_2355494.jpg

じじさんは休憩
b0136931_236248.jpg

nomu3さん登場!
b0136931_237045.jpg

第一関門でじじさんにリタイヤの報告をする中川さん
b0136931_23123495.jpg


射添会館
11:18 さすが西田さん早いです!
b0136931_294980.jpg

11:49 かなちゃん到着! 楽しんでます! 
b0136931_175511.jpg

11:53 のり姉さん到着! まだまだ元気!
b0136931_1459946.jpg

12:08 himeさん到着! 昨年よりも早い到着!
b0136931_154255.jpg

12:25 ミカンさん到着! ようやくバッテリーを渡せました。
数キロ手前でバッテリーが切れたようでした。すみません・・・
b0136931_15132126.jpg

12:50 すえまつさん到着! いつものように堅実な走り  
b0136931_15172856.jpg

13:18 亀オヤジさんの奥さま到着! いいペースで走っておられます。 
b0136931_15202051.jpg

13:39 王子さん到着! 快調に飛ばしてます! 
b0136931_15232265.jpg

13;54 和田アキ子さん到着! エイドの前でミニコンサート
b0136931_1525153.jpg

13:56 監督到着! 去年より1時間近く早い! 目標達成に向けてまっしぐら!
b0136931_15311743.jpg

14:23 同じ宿の釜さん到着! 奥さまとハイタッチ!
b0136931_15341234.jpg

14:37 亀オヤジさん到着! ガソリン補給!
b0136931_15361330.jpg

14:49 nomu3さん到着! 完走まであと少し!頑張ってください!
b0136931_15392460.jpg

14:52 じじさん到着! 完走請負人 よろしく!
b0136931_1541495.jpg

みんなの勇姿を見届けてゴールに向かいます!

ゴール
西田さんは既にゴールしている模様。
16:02 かなちゃんゴール!
b0136931_15432924.jpg

16:48 ミカンさんゴール!
b0136931_1545447.jpg

16:50 のり姉さんゴール!
b0136931_15592979.jpg

16:52 すえまつさんゴール!
b0136931_1612838.jpg

17:16 亀オヤジさんの奥さまゴール!
b0136931_1651585.jpg

17:49 監督ゴール!
b0136931_16154510.jpg

18:39 亀オヤジさんゴール!
b0136931_1616559.jpg

nomu3さんとじじさんは、残念ながら最終関門に間に合わず90km過ぎで終了。
それぞれの村岡が締めくくられ
宿で乾杯! (やっぱり すき焼き)
b0136931_20555383.jpg

食事の後は、ビデオで当日の村岡を振り返り、終了と同時に皆就寝。 
本当にお疲れ様でした!

9月28日(月)
床瀬の谷間そばへ向かいます!
車で蘇武岳を登りましたが凄い坂!!!
展望台から日本海が見えました!
b0136931_2116304.jpg

そして44kmのスタートからの上りを逆に下って行きましたが、これまた凄い坂!!!!
みんなよく走ってこられました。尊敬です!

そして1年ぶりの谷間そば
b0136931_21202254.jpg

まずは「やまめ」
b0136931_21224890.jpg

「しいたけ」と「松葉」
b0136931_21234278.jpg

そして「そば」大盛
b0136931_21251478.jpg

締めの「せんべい」
b0136931_21281770.jpg

縁側からの食事の風景
b0136931_21293875.jpg

ご馳走様でした!! 美味しかったです!!

本当に楽しい3日間でした。
皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!
[PR]