ホラポス箱根駅伝 開催!

ホラポス東京支部より練習会のお知らせです。

【ホラポス 箱根駅伝 開催!】

企画自体は以前よりあったものの、なかなか実現できず
皆様からは「いつやるの?」という声もいただいていた「ホラポス箱根駅伝」。

温めに温めすぎた感がありますが、ついに開催します!

日程は 2010年 10月を予定しています(最有力候補は10/9〜10)。

【行程(予定)】

1日目:約80km
  スタート:東京 大手町 読売新聞社前
  ゴール: 小田急線 箱根湯本駅 周辺(箱根第5区 の山登り直前まで)
    
    <箱根湯本周辺の宿に1泊>

2日目: 約20km
   スタート: 小田急線 箱根湯本駅 周辺
   ゴール: 芦ノ湖畔 箱根駅伝ミュージアム横(箱根駅伝と同じゴール地点です)

<参考サイト>
http://gpscycling.net/googlemaps/fc.html

箱根駅伝(往路)と全く同じコースを辿り、全行程で100kmを超える距離!
皆さんでタスキを繋ぎ、芦ノ湖を目指しましょう!
1回に走る距離や、行程内で走る回数は自由です!
ランナーは、その時の調子に応じてご自分の走りたい距離を申告していただければ結構です。

「花の2区を走りたい!」
「権太坂をこの脚で!」
「湘南の海を見ながら走りたいわ〜☆」
「1回に5kmずつぐらいだったらいいよ」
「“山の神”柏原くんのキツさをオレも体験したい!」

などなど、リクエストをどうぞ!

もちろんその区間を1人で走ってもよし、複数で走ってもよし!
その間、走らない方は伴走車で移動します。


企画当初は
コースの途中から芦ノ湖まで(つまり1日で走れる分だけの距離)にするか、
または最後の箱根の山だけみんなで一緒に走るか、
などの案もありましたが、
やはり「全行程」を「駅伝形式」で走りたい!というお声もいただきましたため
ぜひチャレンジしてみたいと思います。

尚、1日目を早い時間からスタートしたとしても
恐らく最後の「箱根の山」では暗くなってしまい、とても危ないと考え
上記のように2日間に分けることにしました。

諸々、これから詰めることになりますが
ただいま参加される方を募集中です!
(ご参加希望の方はのり姉まで)

ご参加お待ちしています☆
[PR]