『2010 夏の素敵なプレゼント!!!。』 西田さんの24時間

2010年7月17日~18日

我らが兄貴!西田さんより24時間リレーマラソンの感動記を送って
頂きましたので、ご紹介します

2010年7月17日、京都では祇園祭のメインイベント『山鉾巡行』です!!

昨夜の16日の宵山には、約45万人が訪れ、京都の街もお祭り一色です。
おかげさまで、仕事も忙しい中、皆の協力と理解があって、
『恒例の2010舞洲24時間リレ-マラソン』に出場しました。

大阪舞洲には京都の祇園祭の山鉾のお囃子は聞こえませんが、
囃子以上の歓声が舞洲の会場には聞こえます。
17日昼の12時にスタ-トして、24時間後の翌日18日の12時にゴ-ルします。
梅雨明けの晴天の中
ホラポスチ-ムが170周、ホラポスαチ-ムが160周
真黒に仲間が日焼けして無事にゴ-ルしました。
感動の24時間でした。

ゴ-ル後、皆で集まり、解散式を行い、最後の片付けの時、
約35人のメンバ-が駐車場まで2往復して(合計70名)
何とか無事に後片付けも終了し、やれやれですが
逆に17日の朝の8時から何往復もし
重い荷物を運んで設営する苦労を
何人の方が理解されているか?。

裏方のスタッフ(シェフチ-ム)の人たちに、
どれだけの感謝をランナ-が持っているのか?
と不思議と頭に過りましたが
メンバーの動きを見た瞬間、その気持ちははるか遠くに飛んでしまい
ホラポスの素晴らしい仲間は感謝以上に感謝していると確信しました。
面倒な後片付けを笑顔で機敏良く動く仲間の態度を見れば一目瞭然です。
それほど、素晴らしい仲間に囲まれて私も幸せです。

ホラポスのメンバ-と別れ、今回、初めて一緒に参加した娘が
帰りの満員のバスの中で
『お父さん、来年は7月16日17日で祇園祭の宵山と山鉾巡行と重なるけど、
その労を理解したら、何があっても参加しいなあかんな~~!!!』
と心から言っていました。

そして
『来年は弟に参加さして、自分一人では世の中生きて行けない。
多くの人の助け合いがあってこそ、人は生きていけることを
理解させなあかんな~~~。』
とも言っていました。

息子は私よりも数段速いので、戦力になると思います。

そして、最後のに打上げ(解散式)の時、
イスに座っている亀オヤジさん、じじさん、西田、nomu3さん
その横にミカン先生の+R50の1列と、

龍二さん側のマリオさんや薮ダイコン君達を見まして、歳をつくづく感じました・・・・。

しかし、老歳奮起で、18日午前10時50分からの最後の周は
6分35秒で走りました!!!。
とてもうれしかったです。

納得の走りですが、nomu3さんも爺さんもミカン先生も亀オヤジさんも
頑張って走られましたね。傍から見ても良くわかります。

若い人も、私達+R50の奮起を見て、自分達も頑張って走らねば!!!!
と感じるのではないでしょうか。

老歳と若人の合体が相乗効果に結びつくのと違いますかね。

しかし、+R50になりますと暑さと疲れと、睡眠不足で、さすがに、
ゴ-ル後の18日は仕事は出来なかったですが、眠たい中、19日の朝からは
仕事をしています。

来年は、祇園祭りの宵山と山鉾巡行にまともに重なりますが、
青ちゃんとの人生をかけたトップの戦いにかけるか
(絶対に来年は負けません!!!。)

それともAチ-ムで頑張って走って、今年以上に170周以上180、200周を
目指して走るか(自分の力がどれだけチ-ムに役立つか)、、、、、
7月19日現在悩んでいる西田です(大笑い)。

最後に
『2010 夏の素敵なプレゼント!!!。』は
3つもありました!!!。

1、 素晴らしい仲間の支えがあってこそ出場出来て
あらためて人の心の素晴らしさを感じたこと。

2. 梅雨が明け、17日から本格的な夏になりました。
周りは『暑い!!!。暑い!!!。』と言っていますが、
私は17日と18日に本当に雲ひとつない快晴の下で
24時間以上過ごしましたので、暑さに対する免疫が出来て
これから涼しい夏を過ごすことが出来ます。

3. 歳を取り+R50になりますと、筋力も体力も落ち、走るタイムも
悪くなり身体のアチラコチラにガタが来ます、、、、つらいです、、、、。
しかし、今回は人生で初めて娘と一緒に走り、タスキを渡すことが出来ました。
24時間リレ-マラソンには友人・夫婦・恋人・兄弟と参加しているランナ-は
多いかと思いますが、娘と一緒に走って出場するのは非常に少ないです。
歳を取ることによって良いこともありますね。
親バカですが、最高のプレゼントです。!!!。
(しかし、弊害もあります。余計に嫁に出す時は、辛いですね、、、、。)

ホラポスのメンバ-・差し入れや応援ををして下さった方々
24時間リレ-マラソンの全スタッフに心より感謝します!!!。

皆様、どうか、素敵な2010年の夏を過ごして下さい。


西田さんアルバム

開会式
b0136931_9244821.jpg


夜の襷受渡しゾーン
b0136931_9252337.jpg


明け方のテントサイト
b0136931_9254842.jpg


素敵な娘さんと
b0136931_926555.jpg


b0136931_9262496.jpg


まだまだ元気な亀オヤジさん
b0136931_9265450.jpg


そしてフィナーレ
b0136931_927866.jpg


おまけ あさみさんの川柳

暑さにも
負けない力
チーム力(字余り)

あさみさんありがとうございました

そして西田さん
どうもありがとうございました

青ちゃんとの競い合いは迫力ありました
来年、秘密兵器の息子さんもいいですが
リベンジを我々は期待しています!

でも、お仕事が大切ですから
1年間お悩み下さい(笑)

いつもながら
皆さんに充分には満足してもらえなかったかもしれませんが
皆さんご自身が楽しい環境を作っていってもらえれば
と思います

ありがとうございました

by ryuji1962
[PR]