信越五岳トレイルランニングレース

Shinetsu Five Mountains Trail 110km
信越五岳トレイルランニングレース2010 〜アートスポーツ×パタゴニア CUP〜

開催場所
 信越高原(新潟県妙高市、長野県長野市・信濃町・飯綱町)

開催日
 2010年9月19日(日)5:30スタート

距  離
 110km

募集定員
 先着500名
 その他、地元枠先着20名あり

参加費
 17,000円

コース
 斑尾高原レストランハイジ~大池~斑尾山菅川登山口~斑尾山~斑尾高原レストランバンフ
 ~万坂峠~袴岳~妙高高原兼俣~杉野沢地震滝橋~黒姫高原第2駐車場~笹ヶ峰高原乙見湖
 ~大ダルミ~大橋~戸隠奥社随神門~鏡池~戸隠スキー場ゲストハウス岩戸~瑪瑙山
 ~飯縄山萱の宮~飯縄山西登山口~飯綱高原ハイランドホール飯綱

制限時間
 22時間

コース図
b0136931_1821384.jpg


110kのほとんどがトレイルらしい 誰がこんな大会に出るの???

参加者
 我らがホラポス青大将! 青ちゃん! でした

【青ちゃん完走記】 メールより

前日に撮影したスタート地点
b0136931_18273093.jpg


前夜祭会場でのコメント
 「今回は一人のレースなので楽しみながら(110キロって長いし)ほどほどに頑張ってきます」

このようなコメントを残しながらも
俺に出来ない筈はないと自信たっぷりなのであった 


17時15分 スタートしてから11時間45分経過 
 「いま66.6キロ。30キロからずっとつらい。まだ残り44キロ。」

淋しがり屋の青ちゃん、ちょっと人恋しくなってきたのであった
残り時間は10時間15分 はたして...


18時21分 スタートしてから12時間51分
 「いま80キロ通過。寒くなりだしました。もちろんしんどい。」

しんどいって言いながらも66.6k⇒80kまでの13.4kを1時間6分で走ってるやん
ほんまかいな! (;一_一)
残り20k 残り時間は10時間9分


20時19分 スタートしてから14時間49分
 「92キロの最後のエイド。そばとコーラでチャージ中。」
b0136931_18401865.jpg


もうちょっと! しかし余裕やん 面白くない完走記やな  (ー_ー)!!
残り8k 残り時間まだまだ 


23時50分 スタートしてから18時間50分 3時間10分余らせて見事ゴール!
 「なんとか今日中にフィニッシュできました。11時50分くらい。127位。」

憎いねこの~~ しかしさすがやね! おめでとう青ちゃん!
これでまたまた人気者やね (?_?)


b0136931_1846489.jpg


*本人コメント以外の文章は作者の想像と妬みです ははは 

まさしく山の神様! 青ちゃんの奮闘記でした! お疲れさま!
[PR]