村岡ダブルフル

9月26日(日)
村岡ダブルフルウルトラランニングに参加しました。
参加は
100km 
AKAさん
亀オヤジさん
ミカンさん
じじさん
監督
88km
西田さん
末松さん
のり姉さん
和尚
応援隊 かよちゃん

今回はのり姉さんのサポート 初参加なのでうまく出来るか心配
スタート地点
b0136931_23523211.jpg

5:00 スタート
西田さんと3人で村岡の街中を走ります。
「前半はゆっくりで、射添会館からが勝負!」と西田さん言葉を信じ、焦らずゆっくりと。
関門は気になりますが、完走が目標!
蘇武岳を歩いて上るため、ゆっくりでも走れるところは走っておこう
5:37 光陽AID(5.3km)
6:12 10km地点 
b0136931_034358.jpg

6:18 水車茶屋AID(10.7km) ここまで歩かず到着。じじさんに会いました!
b0136931_5564231.jpg

6:29
b0136931_0361476.jpg

6:31
b0136931_5495066.jpg

6:50 兎和野高原AID(13.9km)
7:30 ハチ北(高坂口)AID(18.5km) 100kmランナーとお別れ
b0136931_1121159.jpg

88km折り返し。 またハチ北AIDに戻ろうと思うが自重
b0136931_1154919.jpg

7:40 向こうの山は蘇武岳?
b0136931_11205498.jpg

7:42 20km地点
7:48 高坂AID(21.2km)
8:13 お茶AID 先にAIDに着きますがのり姉さんはすぐにやってきます 好調そうです。
b0136931_11345278.jpg

8:23 黒田石碑AID(25.3km) ここで、ミカンさん、AKAさんに会い、元気をもらいました!
監督は先に行っているとのこと。 はや~!
b0136931_12112644.jpg
b0136931_1212079.jpg

8:55 30km地点 
8:58 市原AID(30.4km) 応援隊長かよちゃんが応援してくれています!ありがとう~
b0136931_12571912.jpg

のり姉さんが元気にやってきました!
b0136931_1321663.jpg

そうめんエイドへの分岐点 なんかポーズきめてませんか・・・
b0136931_13172843.jpg

9:15 第一関門 まずまずの時間
この後、100kmランナーと同じコース
どの辺りで抜かれるのか。ホラポスメンバーに会えるのが楽しみ!
b0136931_13183888.jpg

蘇武岳に立ち向かう のり姉さん
ここの上りは全部早歩きで登ろう
b0136931_13265279.jpg

9:25 燿子の清水をいただく
b0136931_13323947.jpg

9:27 燿山AID(32.5km) 八代亜紀さん登場!
9:45 「東京から?」と八代亜紀さんに声をかけられ話しながら蘇武岳を登るのり姉さん
b0136931_13374641.jpg

10:06 燿山牧場AID(35.4km)
10:12 プラカード応援の始まり~
b0136931_18405753.jpg

10:24 蘇武三叉路AID(36.8km)
10:35 監督に後ろから「こら~~!」と喝を入れられ、軽快に抜いていく
b0136931_1434881.jpg

和尚のプラカードは、こんな所に・・・
b0136931_1463325.jpg

10:57 第二関門 蘇武展望台AID(39.5km) 
b0136931_1494527.jpg

先に行っていると思っていた監督がエイドオーに変身!
「あと1個、あと1個って食べてたらなかなか離れられへんわ~」
b0136931_14155732.jpg

11:12 40km地点
11:15 まだまだ元気なのり姉さん。下りはちゃんと走れています。
b0136931_14404619.jpg

11:42 蘇武神鍋口AID(44.1km) 昨年の44kmを越えました!
ミカンさんと合流
AIDを出発するとき、AIDの方が一人一人名前を呼んで送り出してくれます! パワーをいただきました!
b0136931_14443595.jpg

b0136931_14453881.jpg

12:11 蘇武白菅山AID(47.4km) このエイドまでミカンさんとご一緒させてもらいました!
12:31 50km地点 ここからはのり姉さん初めての距離
12:53 蘇武小城AID(52.9km) AKAさんと会いました!
b0136931_15234530.jpg

射添会館に向かって急な下りも走る
b0136931_1536821.jpg

13:07 44km選手との合流地点
b0136931_19473286.jpg

13:38 和佐父峠AID(56.2km)
14:07 60km地点
b0136931_15412683.jpg

14:15 第三関門 射添会館AID(61.3km)
AKAさん、亀オヤジさんとお会いできました。 完走に向けて元気をいただきました!
b0136931_15594694.jpg

b0136931_15461763.jpg

b0136931_15473698.jpg

14:50 大仏おはぎAID ゴールに向けてエネルギー補給!
b0136931_15534168.jpg

応援隊長かよちゃんから、じじさんが無事射添会館の関門を通過したとのメールで一安心
辞めたそうだったのでお尻を叩いてくれたようです。
15:23 丸味AID(65.8km) 
この辺りから最終関門通過へのペースをキロ表示ごとに確認(キロ9分ちょっと)
15:57 あけぼの山荘AID(69.1km) 待ってました!カレー美味しかったです!
16:08 70KM地点
ここからの下りを走れれば最終関門にも余裕が出来そう
b0136931_1642330.jpg

16:28 熊波AID(73.1km) アイスがあることをのり姉さんに教えてもらいました!
16:50 長板AID(76.1km) お好み焼きを食べて、最終関門に向けチャージ
下りの頑張りで最終関門にはキロ10分以上の余裕が出来ました。
ここから若干の上りが続きますが、ここは踏ん張り所
上りがしんどそうなのり姉さんに合わせ途中少し歩きを入れながらほぼ走る
17:16 第四関門 小北保育所AID(79.2km) ついに最終関門突破!
一二峠AIDまでは上りですがその後4kmの下り
最後の下りが走れれば余裕を持ってゴールできそう
b0136931_16204597.jpg

17:29 80km地点
18:07 一二峠AID(83.5km)
ゴールはもうすぐ! がんばれ~!
b0136931_16404965.jpg

残り2kmの太鼓に励まされる
残り1kmの標識を見落とし、先の方が明るくなっているのでゴールが近いのが分かります。
「おかえり~!」の声が聞こえてきた~
のり姉さんは涙声で声援に応えています!
ゴール前には監督が待っていてくれゴールまで併走
19:44 ゴール!!
のり姉さんと富士さん
b0136931_16402385.jpg

本当におめでとうございます!
最後まで走ってゴールできてよかった!
7月の捻挫から素晴らしい復活です!

ホラポスメンバーは全員完走! めでたしめでたし

最後に
サポートしていただいた村岡のみなさん
応援していただいたみなさん
どうもありがとうございました!
ミカンさん大阪まで送り届けていただきありがとうございました!
[PR]