福知山マラソン

11月23日(祝)
福知山マラソンに参加しました
6:00に大阪駅に集合
ホラポス号には
じじさん
監督
まもるさん
のり姉さん
和尚

会場では、末松さん、ocさん、青ちゃんと合流
tokibonさん、kiyobonさんと初めまして~

今回も監督からサブ4の指令

スタート~10km 57分44秒 (スタートロス3分56秒)
今回は、4時間の想定タイムで申し込んだのでGブロックからのスタート
スタート前にGブロックの先頭に4時間のペースランナー登場!
なぜか拍手がおこる
福知山でこんなにスタートロスが少ないのは初めて
今回はスタートからあまりペースを上げないようにと思うが、案の定速くなってしまった・・・
気持的にはキロ5分30秒をイメージしながら走る。
スタート後、坂を下ったところでホラポス応援団ocさんを発見!パワーをいただく。
折り返しでは辛うじて監督の姿を見つける。
8km地点近くでocさんの応援!ありがとうございます!

10km~20km  53分06秒  1時間50分50秒
監督からのアドバイスで、エイドに寄る時間を削減するためペットボトルを
ウエストバッグに入れて走ったおかげでエイドに寄らず、なかなかいいタイム
19km辺りでまもるさん発見!

20km~30km  54分14秒  2時間45分04秒
青ちゃん、ミカンさん、監督、末松さん、じじさん、のり姉さん発見!
福知山はここで仲間に会えるのが楽しみ!
この区間もエイドに寄らず。
ペースもあまり落ちずに頑張る。
残りキロ6分で行ければ何とかなるかも

30km~40km  59分30秒  3時間44分34秒
ペットボトルのドリンクも無くなりエイドで水分補給を開始
だんだん足が重たくなってきてペースが上がらない・・・
38kmを超えた辺りで4時間のペースランナーに抜かれる・・・
ちょっとショックを受けながらも頑張る。
40kmで残り時間15分少々。
最後の坂を考えるとギリギリか?

40km~ゴール   14分39秒  3時間59分13秒(ネット3時間55分17秒)
上り坂に曲がる手前でocさん発見!
「サブ4狙えますよ!」
「最後の坂、上れませ~ん!」
最後の坂を頑張って上るが、全然スピード感がない・・・
坂の途中でさっき抜かれた4時間のペースランナーが手を叩いて応援している あれっ?
坂の終盤に時計を確認すると、3時間58分!
やばい!いつの間にこんな時間に!
このまま4時間5秒とかでゴールしたらシャレになりません
最後の力を振り絞り猛ダッシュ!!
何とかサブ4達成できました~!

みなさんの結果はこちら
AKAさん
ミカンさん
かねやんさん
監督
tokibonkiyobonさん
ocさん(応援団長)
まもるさん
のり姉さん

走り終わった後は、あやべ温泉で疲れを癒し乾杯~

翌日は恒例のパターゴルフ&かも焼きを楽しみました!
みなさんを送ったあと監督と守口で乾杯~

みなさま、お疲れさま&ありがとうございました!
[PR]