カテゴリ:大会情報( 112 )

2011年2月15日

いよいよ大阪マラソンの申込が始まった

さてさて倍率は何倍になるのか?

公式ホームページはこちら
 ⇒大阪マラソン

Webからの申込はこちら
 ⇒エントリー

申込期限:3月15日(火)17時まで

当選発表:4月下旬

入金期限:5月中旬 (参加費10500円)

スタート:10月30日(日)9時

ホラポス部員は必ずエントリーして下さい!

【現在のホラポスエントリー完了者】
・風来坊さん
・ryuji1962
・じゅんこさん
・のり姉さん
・亀オヤジさん
・ミカンさん
・ふかちゃん
・やぶ大根
・キノくん
・nomu3さん
・和尚
・tokibonkiyobonさん
・ごしくん
・はるき
・青ちゃん
・原ボーン
・ocさん
・sky-hiさん
・メイ君

現在20名

 
[PR]
2011年1月30日

いいタイムが出ると集計にも力が入るわ ♪

通過タイム
b0136931_10144132.jpg


区間タイム(5k)
b0136931_1015447.jpg


b0136931_10153185.jpg


末まっちゃん以外は、みんな10k以降は落ちてるんや

通過順位(5k毎)
b0136931_10173955.jpg


b0136931_10191218.jpg


詳細はこちらから

・AKAさん

・ミカンさん

・ryuji1962


みなさん お疲れ様でした!

応援団の皆さん、応援電波を送ってくれた皆さん
ありがとさんでした (^_^)v
[PR]
先日、開催された某駅伝大会に参加した青ちゃんから
こんなコメントが投稿されました

○○公園周回で開催された駅伝に得意先のチームの一人として出場しました
入賞狙いの6名1チームで私はたまたまアンカーを任されました(責任重大!)

結果は、私がなんとたすき受け取りをミス
(受け取り場所に私がいなかったのですが)
で20秒のロスで出走。

頭が真っ白のまま3.3キロを走り
最後200メートルで一人を抜いて、3位でした!

最後に抜いてなきゃ皆にぼこぼこにされるところでした
(「あぶね~」)

でも初めて入賞メダル貰えて、ちょっと感動しました。


大笑い! 何してるの青ちゃん!
たまには、ぼこぼこにされたらよかったのでは(笑)
ははは


【監督】

お~

危うく大失態を演じるとこやったんや

でも、そのままで終わらんとこはさすがやね

スムーズに襷の受け渡しが出来てれば優勝やったとか?


【青ちゃん】

ロスがなかったとしても、
さらに上位へは無理なタイム差ではありましたが
なんせチームに迷惑をかけたし
自分が襷を受けることへの意識や集中力の低さがブルーだ~

せっかくメダルなのにぃ

んっー、もっと×2練習だー!


と言っておりました

なんにしてもよかったよかった

青ちゃんでも
こんな失態をするんや ははは

ちょっとおもろい話でした

24時間の時はちゃんと受渡しゾーンにおってくれよ!
[PR]
謹賀新年

明けましておめでとうございます

2011年ますますの巨大化を目指して
ホラポスは頑張ります!

皆さん! よろしくお願いします~ン。

発表が遅くなりましたが
2010年のホラポス流行語大賞に輝いたのは

「お登りやす~ン。」

で世の女性のハートを掴んだこの言葉に決定しました

受賞者はocさんです

おめでとうございます


ところで、早速練習会のお知らせ

開催日は明日! ははは 急やね 2011年1月8日

集合場所:京都駅中央口 改札出た所

集合時間:12時30分

集合後、ロッカーに荷物を預けてミニ京都周遊コースを走ります

こんなコース

12時30分 スタート
 京都タワー前
 ↓
烏丸通上る
 ↓
東本願寺
 ↓
【1k】
烏丸五条を東入
 ↓
川端五条上る
 ↓
川端通
【2k】
 ↓
鴨川北上
 ↓
【4k】
丸太町通
 ↓
【5k】
 ↓
京都御所
 ↓
【6k】
護王神社
足腰の祈願
 ↓
烏丸丸太町上る
 ↓
烏丸通
 ↓
烏丸北大路西入
 ↓
【9k】
 ↓
北大路通
 ↓
千本北大路下る
 ↓
千本通
 ↓
【11k】
 ↓
千本丸太町東入
 ↓
【13k】
 ↓
二条城
 ↓
【14k】
 ↓
堀川通
 ↓
西本願寺
 ↓
【17k】
 ↓
京都タワー

約18kのコース

b0136931_12214617.jpg


終了予定時間は15時頃

終了後、京都タワーでお風呂に入り新年会を実施しま~す

参加予定者は
・のり姉さん
・ocさん
・和尚
・sky-hiさん
・ryuji1962

ドタ参OKです! みんなでocさんの治癒祈願ランに行きましょう!


ブログ情報
sky-hiさんがブログを公開しました
みんなで応援してあげて下さい

sky-hiさんのブログ
http://b18c96r.exblog.jp/
[PR]
11月23日(祝)
福知山マラソンに参加しました
6:00に大阪駅に集合
ホラポス号には
じじさん
監督
まもるさん
のり姉さん
和尚

会場では、末松さん、ocさん、青ちゃんと合流
tokibonさん、kiyobonさんと初めまして~

今回も監督からサブ4の指令

スタート~10km 57分44秒 (スタートロス3分56秒)
今回は、4時間の想定タイムで申し込んだのでGブロックからのスタート
スタート前にGブロックの先頭に4時間のペースランナー登場!
なぜか拍手がおこる
福知山でこんなにスタートロスが少ないのは初めて
今回はスタートからあまりペースを上げないようにと思うが、案の定速くなってしまった・・・
気持的にはキロ5分30秒をイメージしながら走る。
スタート後、坂を下ったところでホラポス応援団ocさんを発見!パワーをいただく。
折り返しでは辛うじて監督の姿を見つける。
8km地点近くでocさんの応援!ありがとうございます!

10km~20km  53分06秒  1時間50分50秒
監督からのアドバイスで、エイドに寄る時間を削減するためペットボトルを
ウエストバッグに入れて走ったおかげでエイドに寄らず、なかなかいいタイム
19km辺りでまもるさん発見!

20km~30km  54分14秒  2時間45分04秒
青ちゃん、ミカンさん、監督、末松さん、じじさん、のり姉さん発見!
福知山はここで仲間に会えるのが楽しみ!
この区間もエイドに寄らず。
ペースもあまり落ちずに頑張る。
残りキロ6分で行ければ何とかなるかも

30km~40km  59分30秒  3時間44分34秒
ペットボトルのドリンクも無くなりエイドで水分補給を開始
だんだん足が重たくなってきてペースが上がらない・・・
38kmを超えた辺りで4時間のペースランナーに抜かれる・・・
ちょっとショックを受けながらも頑張る。
40kmで残り時間15分少々。
最後の坂を考えるとギリギリか?

40km~ゴール   14分39秒  3時間59分13秒(ネット3時間55分17秒)
上り坂に曲がる手前でocさん発見!
「サブ4狙えますよ!」
「最後の坂、上れませ~ん!」
最後の坂を頑張って上るが、全然スピード感がない・・・
坂の途中でさっき抜かれた4時間のペースランナーが手を叩いて応援している あれっ?
坂の終盤に時計を確認すると、3時間58分!
やばい!いつの間にこんな時間に!
このまま4時間5秒とかでゴールしたらシャレになりません
最後の力を振り絞り猛ダッシュ!!
何とかサブ4達成できました~!

みなさんの結果はこちら
AKAさん
ミカンさん
かねやんさん
監督
tokibonkiyobonさん
ocさん(応援団長)
まもるさん
のり姉さん

走り終わった後は、あやべ温泉で疲れを癒し乾杯~

翌日は恒例のパターゴルフ&かも焼きを楽しみました!
みなさんを送ったあと監督と守口で乾杯~

みなさま、お疲れさま&ありがとうございました!
[PR]
11月23日は
いよいよ福知山マラソン

皆さんどんな走りをしてくれるのでしょうか?

【今回の参加者】

①まもる
  サブ3を狙うも、はや何年?
  今年は通過点らしい
  でもチームトップの座は譲らないよ

②青ちゃん
  まもるからトップの座を狙う生意気者!
  しかし実力は充分
  10月のハセツネ13時間台でゴール
  信越トレイル110k制覇 など絶好調
  生意気度アップ中!

③ミカンさん
  日々忙しくされている中、時間をやりくりして
  練習に励んでおられます
  村岡100では見事!ホラポスの部で優勝
  今回も自己新更新の気配大

④かねやんさん
  体調が悪いながらも好調を維持されておられます
  走る毎に記録更新をされ留まるところなし
  ほんまにご病気ですか?
  
⑤AKAさん
  ランニング博士健在!
  理論を実践で立証するイケメンオヤジランナー
  前泊ありで充分なアルコールが入れば勝負も面白くなるのだが...

⑥のり姉
  村岡88では見事な完走!
  人々の涙を誘ったのは記憶に未だ新しいのでは?
  今回は業爆もあり準備不足だが、華麗な舞を見せて欲しい

⑦和尚
  村岡88では見事にペースランナーを務め
  現実離れした力をまたしても我々に見せつけてくれました
  今回はネットでサブ4を軽く目指すそうです
  下界の下々は相手にならないそうですわ

⑧末まっちゃん
  村岡88での16位は立派!
  アイアンマン時代の身体が復活し
  これまた乗りに乗ってる
  久しぶりのサブ4を目指すのか? (知らんけど)

⑨⑩tokibonkiyobonさん
  東京からの参戦!
  山がお好きなお二人です
  どんなランを見せてくれるのでしょう
  後泊の宴会が楽しみです! 

⑪じじさん
  おっとこの人が参加するのを忘れてました
  村岡でリタイア癖に終止符を打ったように思われましたが
  やる気はゼロ しつこく引退をほのめかすが、誰も聞く耳持たず

⑫ryuji1962
  ホームに落ちて奇跡の復活から、はや5ヶ月
  あれ以来もそれ以来も、懲りておらず自己現場には
  いまだに顔を出す始末! こらっ!
  自己新記録更新で3時間49分が目標!

え~とこれだけやったかな?
漏れてたらごめんなさい


【応援予定者】

・亀オヤジさん
  何処で檄を飛ばされるか? 怖々! 優しい応援でお願いします

・ocさん
  淀川での応援グッズ→松葉杖にホラポス横断幕! これは最高!
  ちょっと重いけど(笑)
  貴方の出れない悔しさをみんなが晴らしてきますよ!

【10kの部】

・むつみ君が参加しま~す なんで10kやねんって怒ってやって下さい


【大会概要】

 スタート:11月23日(火) 10時30分

 関門地点
  ◆ 5.10km     45分   
  ◆ 7.80km 1時間10分
  ◆11.50km 1時間40分   
  ◆20.65km 2時間55分
  ◆27.75km 3時間50分   
  ◆32.00km 4時間25分
  ◆37.30km 5時間00分
  ◆ゴール  6時間00分

皆さん! 頑張りましょう!

                           予想は連単で!  (^-^)
[PR]
2010年11月7日

第14回 大阪・淀川市民マラソンに
ホラポスメンバーが多数出場しました

結果は次の通りです

b0136931_9385819.jpg


詳細は各人のブログをご覧下さい

【選手の皆さんのブログ】

  AKAさんのブログ

  じゅんこさんのブログ

  ryuji1962のブログ

  風来坊さんのブログ


【応援してくれた皆さんのブログ】

  亀オヤジさんのブログ

  nomu3さんのブログ

  ocさんのブログ

  ミカンさんのブログ

 みなさんありがとうございました そして お疲れ様でした

 淀川マラソン ホラポスMVPは ふかちゃん! と sky-hiさんです!
 よく頑張りました! (これは監督の独断です)
[PR]
2010年10月10日

13時 ハセツネ スタート

我がホラポス隊から

・ocさん
・青ちゃん

が参加 

青ちゃんスタート前のメールより
タイトル:アメツネ

過去あまり雨が降らない大会だそうですが
雨降らしてしまいそうです(笑)

それならしっかり雨男らしく雨を味方に
(直志には負けないよう)頑張ってきます
まぁ40にもなって、泥んこになるのも楽しみですし

やっぱり雨を降らせたな (ー_ー)!! 
強靭な雨パワー

スタート時には雨もやんだみたいですが...

応援隊
ホラポス東京支部支部長 のり姉

ネットで更新を確認しながら
大阪で結果を待つ ホラポスメンバー達

のり姉さんからの実況レポートも流れてくる


そしてスタート翌日3時19分に青ちゃんからメールが

遅い時間にすいません
たくさんの応援メールありがとうございました
おかげでさっき完走しました
渋滞で1089位スタートでしたが、最終326位、13時間53分
ミカンさんの記録には及ばなかったものの頑張りました

との報告が! お~~ やったね (^_^)v

ocさんは???

8時9分 ようやくocさんからメールが
せっかく応援頂きましたが残念な結果となりました
夕方雨が降り出し、第一関門すぎ25Kで下り猛スピードで走っていた時
ぬかるみに左足滑らせ前方に転倒、足首をひどくひねりました
身動きできずリタイア決意、第一関門まで戻り収容されました
リベンジは未定ですが、まず足を治すことからです
応援ありがとうございました

との報告が あらぁ~~ きっと青ちゃんに負けじと果敢に攻めていったんやろうね
しかし怪我の具合が心配

夕方、病院に行ったocさんから報告が

病院行きました
残念ながら足首関節2箇所の骨折、靭帯損傷の重症で明後日手術となります
後遺症が心配ですがリハビリに励み必ずまた走ります!

なんという事に! この日の為に頑張ってきたのに

そんなocさんの奮闘記を涙を流しながら是非、ご覧になって下さい
壮絶! 俺のハセツネ! 


スタート前から翌日まで応援していたのり姉さんの
応援記はこちらから→ハセツネ2010 応援記


そして、お見事完走した青ちゃんのコメント

ハセツネきついです
エイドもないし、パワージェルばかり食べてたら
最後にはもどしてしまいました
距離やアップダウンも大変でしたが胃腸がしんどかったです

しんどいと言いながら
来年、ミカンさんの記録を目指してまた参加するそうです

皆さん、お疲れ様でした!

ocさん お大事に!

ホラポスは貴方の帰りをいつまでも待ってますよ!

リハビリ遠足も計画中!
[PR]
10月10日(日)、11日(祝)
ハセツネ(日本山岳耐久レース)が開催されます!

参加は
ocさん (現地試走やナイトダイトレでシュミレーション万全)
青ちゃん (鴨川を駆け抜ける黒い稲妻・雨雲?)

さて、この二人の勝負の行方は!?

東京支部のり姉さん 応援よろしくです!
[PR]
9月26日(日)
村岡ダブルフルウルトラランニングに参加しました。
参加は
100km 
AKAさん
亀オヤジさん
ミカンさん
じじさん
監督
88km
西田さん
末松さん
のり姉さん
和尚
応援隊 かよちゃん

今回はのり姉さんのサポート 初参加なのでうまく出来るか心配
スタート地点
b0136931_23523211.jpg

5:00 スタート
西田さんと3人で村岡の街中を走ります。
「前半はゆっくりで、射添会館からが勝負!」と西田さん言葉を信じ、焦らずゆっくりと。
関門は気になりますが、完走が目標!
蘇武岳を歩いて上るため、ゆっくりでも走れるところは走っておこう
5:37 光陽AID(5.3km)
6:12 10km地点 
b0136931_034358.jpg

6:18 水車茶屋AID(10.7km) ここまで歩かず到着。じじさんに会いました!
b0136931_5564231.jpg

6:29
b0136931_0361476.jpg

6:31
b0136931_5495066.jpg

6:50 兎和野高原AID(13.9km)
7:30 ハチ北(高坂口)AID(18.5km) 100kmランナーとお別れ
b0136931_1121159.jpg

88km折り返し。 またハチ北AIDに戻ろうと思うが自重
b0136931_1154919.jpg

7:40 向こうの山は蘇武岳?
b0136931_11205498.jpg

7:42 20km地点
7:48 高坂AID(21.2km)
8:13 お茶AID 先にAIDに着きますがのり姉さんはすぐにやってきます 好調そうです。
b0136931_11345278.jpg

8:23 黒田石碑AID(25.3km) ここで、ミカンさん、AKAさんに会い、元気をもらいました!
監督は先に行っているとのこと。 はや~!
b0136931_12112644.jpg
b0136931_1212079.jpg

8:55 30km地点 
8:58 市原AID(30.4km) 応援隊長かよちゃんが応援してくれています!ありがとう~
b0136931_12571912.jpg

のり姉さんが元気にやってきました!
b0136931_1321663.jpg

そうめんエイドへの分岐点 なんかポーズきめてませんか・・・
b0136931_13172843.jpg

9:15 第一関門 まずまずの時間
この後、100kmランナーと同じコース
どの辺りで抜かれるのか。ホラポスメンバーに会えるのが楽しみ!
b0136931_13183888.jpg

蘇武岳に立ち向かう のり姉さん
ここの上りは全部早歩きで登ろう
b0136931_13265279.jpg

9:25 燿子の清水をいただく
b0136931_13323947.jpg

9:27 燿山AID(32.5km) 八代亜紀さん登場!
9:45 「東京から?」と八代亜紀さんに声をかけられ話しながら蘇武岳を登るのり姉さん
b0136931_13374641.jpg

10:06 燿山牧場AID(35.4km)
10:12 プラカード応援の始まり~
b0136931_18405753.jpg

10:24 蘇武三叉路AID(36.8km)
10:35 監督に後ろから「こら~~!」と喝を入れられ、軽快に抜いていく
b0136931_1434881.jpg

和尚のプラカードは、こんな所に・・・
b0136931_1463325.jpg

10:57 第二関門 蘇武展望台AID(39.5km) 
b0136931_1494527.jpg

先に行っていると思っていた監督がエイドオーに変身!
「あと1個、あと1個って食べてたらなかなか離れられへんわ~」
b0136931_14155732.jpg

11:12 40km地点
11:15 まだまだ元気なのり姉さん。下りはちゃんと走れています。
b0136931_14404619.jpg

11:42 蘇武神鍋口AID(44.1km) 昨年の44kmを越えました!
ミカンさんと合流
AIDを出発するとき、AIDの方が一人一人名前を呼んで送り出してくれます! パワーをいただきました!
b0136931_14443595.jpg

b0136931_14453881.jpg

12:11 蘇武白菅山AID(47.4km) このエイドまでミカンさんとご一緒させてもらいました!
12:31 50km地点 ここからはのり姉さん初めての距離
12:53 蘇武小城AID(52.9km) AKAさんと会いました!
b0136931_15234530.jpg

射添会館に向かって急な下りも走る
b0136931_1536821.jpg

13:07 44km選手との合流地点
b0136931_19473286.jpg

13:38 和佐父峠AID(56.2km)
14:07 60km地点
b0136931_15412683.jpg

14:15 第三関門 射添会館AID(61.3km)
AKAさん、亀オヤジさんとお会いできました。 完走に向けて元気をいただきました!
b0136931_15594694.jpg

b0136931_15461763.jpg

b0136931_15473698.jpg

14:50 大仏おはぎAID ゴールに向けてエネルギー補給!
b0136931_15534168.jpg

応援隊長かよちゃんから、じじさんが無事射添会館の関門を通過したとのメールで一安心
辞めたそうだったのでお尻を叩いてくれたようです。
15:23 丸味AID(65.8km) 
この辺りから最終関門通過へのペースをキロ表示ごとに確認(キロ9分ちょっと)
15:57 あけぼの山荘AID(69.1km) 待ってました!カレー美味しかったです!
16:08 70KM地点
ここからの下りを走れれば最終関門にも余裕が出来そう
b0136931_1642330.jpg

16:28 熊波AID(73.1km) アイスがあることをのり姉さんに教えてもらいました!
16:50 長板AID(76.1km) お好み焼きを食べて、最終関門に向けチャージ
下りの頑張りで最終関門にはキロ10分以上の余裕が出来ました。
ここから若干の上りが続きますが、ここは踏ん張り所
上りがしんどそうなのり姉さんに合わせ途中少し歩きを入れながらほぼ走る
17:16 第四関門 小北保育所AID(79.2km) ついに最終関門突破!
一二峠AIDまでは上りですがその後4kmの下り
最後の下りが走れれば余裕を持ってゴールできそう
b0136931_16204597.jpg

17:29 80km地点
18:07 一二峠AID(83.5km)
ゴールはもうすぐ! がんばれ~!
b0136931_16404965.jpg

残り2kmの太鼓に励まされる
残り1kmの標識を見落とし、先の方が明るくなっているのでゴールが近いのが分かります。
「おかえり~!」の声が聞こえてきた~
のり姉さんは涙声で声援に応えています!
ゴール前には監督が待っていてくれゴールまで併走
19:44 ゴール!!
のり姉さんと富士さん
b0136931_16402385.jpg

本当におめでとうございます!
最後まで走ってゴールできてよかった!
7月の捻挫から素晴らしい復活です!

ホラポスメンバーは全員完走! めでたしめでたし

最後に
サポートしていただいた村岡のみなさん
応援していただいたみなさん
どうもありがとうございました!
ミカンさん大阪まで送り届けていただきありがとうございました!
[PR]