カテゴリ:練習会情報( 55 )

1月24日(日)
亀オヤジさん主催の
2010第1回ホラポス練習会か開催されました!
詳細はこちらをごらんください。
亀オヤジさん
AKAさん
かねやんさん
風来坊さん(1)(2)
監督


今回 42km 
合計 83km
[PR]
遅すぎですが・・・(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
2010年ホラポス練習会第1弾は、亀オヤジさん主催の
2010年 妙見参拝練習会
よろしくです。

1月16日 和尚、新年初RUN
監督と生駒へ!
昨年2月の練習会で通ったところも通りました。
近鉄安堂駅に8:00集合
安堂駅からの急坂を上る。
8:55 今日はいい天気!
b0136931_17191979.jpg

9:17 のどか村の近く 寒い~!
b0136931_16581695.jpg

9:19 少し走るとつり橋へ
b0136931_1734547.jpg

9:30 信貴山到着!
寅年のお参りはやっぱりここ! 首は動いてませんでしたが・・
b0136931_1753296.jpg

b0136931_177157.jpg
b0136931_1771586.jpg

10:03 上の方には伏見稲荷を思い出させる鳥居の列
b0136931_1793119.jpg

ここから生駒を目指します
b0136931_17135747.jpg

11:04 滝を発見! 凍ってます!
b0136931_17162669.jpg

川には氷の花が・・・
b0136931_1721691.jpg

走っていると、時折細かな雪が降ってきます。
12:06 暗峠の茶屋でお昼ご飯!
カレーうどん&あべかわを注文
b0136931_17252776.jpg

醤油をつけて食べる焼き餅を想像していましたが・・・
b0136931_17262683.jpg

辛い・甘いのコラボは微妙でした・・・
茶屋の前は「日本の道100選」の場所です
b0136931_17285432.jpg

奈良県生駒市と大阪府東大阪市の境
b0136931_17294780.jpg

12:29 気温は2℃に・・・
b0136931_17315049.jpg

12:57 ぬかた園地のあじさいプロムナード
ここは練習会の時九十九折のコースを真ん中の階段でエスケープしたところ・・・
今回は許されませんでした・・
池も凍ってます。監督が石を投げましたが、見事にはじき返されました。結構厚いみたいです。
b0136931_17491181.jpg

トレイルを抜けると
b0136931_18234628.jpg

阪奈道路のファミリーマートに到着!
年末の津田~石切RUNで雨のためバスに乗ろうと考えた場所・・
14:13 ようやく繋がりました!
b0136931_19413287.jpg

むろいけ園地を抜け163号線を下り、四條畷のスーパー銭湯を目指す!
さすがに163号線は交通量が多い!しかも歩道がなく怖い!
b0136931_19523450.jpg

16;04 ゴールの畷の里温泉に到着!
b0136931_2028842.jpg

疲れを癒した後、送迎バスで寝屋川市駅に向かい打ち上げ!
走行距離は41kmでした。
[PR]
9月6日(日)
ocさん主催の高島トレイルに参加しました!
参加は
西田さん
かねやんさん
ミカンさん
監督
ocさん
のり姉さん
かなちゃん
ゆたくん(かなちゃんフレンド)
和尚
7:45 監督と大阪駅より新快速に乗りマキノへ!
まるで通勤電車のような混み具合・・・
一転してマキノから国境までのバスは貸切
b0136931_17375325.jpg

10:23高島トレイルの始まり
b0136931_1740529.jpg

国境スキー場を出発!
b0136931_1741221.jpg

足元が滑りそうで緊張しながらの急坂
b0136931_17481834.jpg

もうこれだけ登ってきた。 少し前にocさんは「もう終わったようなもん」と・・・
b0136931_17584850.jpg

乗鞍岳に到着
b0136931_17524659.jpg

緑の中へ
b0136931_184176.jpg

作戦会議
b0136931_1844399.jpg

先頭集団は、向こうの鉄塔に到着。 
こうして前の人が先の方を走ってるのが見えるのもいいですね。 励みになります。
b0136931_186478.jpg

気持ちのいいトレイル
b0136931_1874772.jpg

黒河峠へ
b0136931_1814979.jpg

鉄塔の向こうは敦賀湾
b0136931_1815041.jpg

ここを登りきるとお昼ご飯! お腹すいた~
b0136931_18201433.jpg

絶景を見ながら明王の禿でお昼ご飯
b0136931_1824246.jpg

b0136931_18241588.jpg

b0136931_18242738.jpg

b0136931_1825161.jpg

b0136931_18252422.jpg

食事を終え赤坂山へ
b0136931_20174834.jpg

b0136931_1913699.jpg

赤坂山到着~
ここからお風呂に向かいます。
b0136931_19133871.jpg

マキノスキー場が見えてきました!
b0136931_19194328.jpg

奥に見える「さらさの湯」
b0136931_19214825.jpg

着いた~
b0136931_19222798.jpg

さあお風呂に行こう!
b0136931_19225951.jpg

お風呂に入りスッキリし、京都に戻って宴会!
b0136931_20272848.jpg

b0136931_19245638.jpg

いつもながら走った後の宴会は盛り上がり楽しかったです!
今回のコースは距離の割には斜度のきついところが多くハードでしたが、
景色や、仲間と走る楽しさが疲れを吹き飛ばしてくれました!
みなさまお疲れ様でした!&ありがとうございました!
一次会を終え、二軒目の店で西田さんと監督は何やら約束をした模様
b0136931_19323395.jpg

そして監督と帰宅
b0136931_19593019.jpg

あれっ?
[PR]
8月23日(日)
先週の箕面~東向日の練習会に続き、今週は嵐山~四条の練習会
今回は、立山が控えていることもあって監督からハイキングRUNと言われてました。
参加は
監督
ocさん
ski-hiさん
はるきくん
かなちゃん
和尚
嵐山10:00集合とのんびりスタート
渡月橋
b0136931_217338.jpg

ここから登りがきつくなるけどここを抜ければ終わったようなもの (監督)
b0136931_21294886.jpg

下に見える清滝川 お昼ごはんを目指して下っていきます。
b0136931_21445196.jpg
b0136931_2145257.jpg
b0136931_21451066.jpg

お昼ごはんを食べる場所を探す
b0136931_21541569.jpg

b0136931_21551073.jpg

ようやくお昼ごはん
b0136931_21583259.jpg

b0136931_21594121.jpg

食事を終えていざ京美峠へ
b0136931_22124587.jpg
b0136931_22125347.jpg

監督・・・全然終わってませんやん・・・
b0136931_2213265.jpg

b0136931_22154010.jpg

ようやく京見峠 茶屋でわらび餅を食べるのが楽しみ
b0136931_22193046.jpg

すでにお疲れさん会
b0136931_222168.jpg

ゴールを目指して頑張る! ocさんは、この坂をもの凄いスピードで駆け上がって行きました! さすが!
b0136931_22231655.jpg

四条の河原でゴール
b0136931_22241039.jpg

ゴールの後、銭湯を探すが見当たらず、西田さんのご厚意により要庵でお風呂をお借りすることに。
いつもお世話になりすみません ありがとうございました!
この後は28円ビールや昔の雰囲気を味わいながらのお疲れさん会(2回目?)
楽しい一日でした。
ありがとうございました!


今週末レースに参加される皆様
8月29日 第12回立山登山マラニック(監督・nomu3さん・じじさん・すえまつさん・あおちゃん)
8月30日 2009北海道マラソン(Nさん)
8月30日 第24回琵琶湖ジョギングコンサート(かなちゃん)
頑張ってくださ~い!
[PR]
<練習会のお知らせ>

日時:2月11日 11時 スタート

集合場所:近鉄大阪線 安堂駅(鶴橋から約25分) 改札前

コース 約30k
安堂~柏原~のどか村~信貴山寺(昼食)~フラワー通り
 ~十三峠~管理道路~鳴川峠~暗峠~管理道路~石切~新石切

コース図
b0136931_1958352.jpg


ほとんど舗装路(一部トレイル)

高低差  最大高低差553m
b0136931_19593344.jpg


スタート後の上り坂が一番の難所
十三峠からの管理道路はアップダウンがあまりなく
大阪を眺めながらのランは気持ちいいですよ!

こんな風景
b0136931_2094614.jpg



ゴール後は風の湯(500円)/新石切で入浴 近くの居酒屋で懇親会実施

参加資格はありません
どなたでもお気軽に御参加下さい

管理道路に入れば下る道はたくさんあるので
途中までの参加も可能です

リュックを背負ってのランになります

現在の参加予定者
・西田さん
・nomu3さん
・ocさん
・青ちゃん
・かなちゃん
・亀オヤジさん 待ってました!
・ryuji1962

皆さんの参加をお待ちしております!!!
[PR]