<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタート
 2009年5月30日(土) 京阪七条

コース
b0136931_8492652.jpg


参加者
 ①ocさん
 ②和尚さん
 ③ryuji1962

大会名の由来
夜中に関ヶ原を通過するため、何が起こるか分からない
という事から名付けられる

b0136931_852387.jpg


人一倍怖がりなocさんは、ここを無事に通過する事が出来るのか?

和尚さんのお経は通用するのか?

ryuji1962は臆病者!

はたして3人の結末は?


[PR]
鯖街道ウルトラマラソンに参加しました。
今回の参加者は
ランナー
西田さん
かねやんさん
ミカンさん
青ちゃん
和尚

応援隊
監督
じじさん
Nさん
かよちゃん

5月16日(土)
13:30に大阪駅に集合し、いざ小浜へ!
今回は、監督が運転してくれているので、監督以外はいつもの宴会!
監督ありがとうございます!

小浜に到着し、受付、翌日の朝食等を買出しを済ませ、宿へ!
ビールを我慢していた監督と乾杯~
夕食、お風呂を済ませ、22:00ごろ就寝

5月17日(日)
4:00 起床 外は小雨・・・ 天気予報は覆らないか・・・
5:20 スタート地点に向けて宿を出発!
6:00 いよいよスタート!
不安を抱えながら雨の鯖街道、初ウルトラの始まり。 
ペースが分からないので、無謀にもかねやんさん、ミカンさんに付いて行く!
27号線を曲がってしばらくすると監督、Nさん、かよちゃんが雨の中応援してくれています! 
ありがとうございます!
7:02 最初のエイドが見えてきました!(9.4km)
b0136931_190541.jpg

なぜかこのエイドでは何も食べず、ドリンクだけ頂く。
お腹が空いたと思いながら走り、15kmの上根来のエイドでバナナを食べる。
7:54 山の入り口へ!
b0136931_2035498.jpg

8:24 山道を抜け、舗装路をしばらく上り、再び山道へ入るエイド
b0136931_20445826.jpg

ここでたくさん飲んだり食べたりしてる間に、かねやんさん、ミカンさんと別れ、一人旅の始まり。
8:44 高島トレイルの標識 ここから下り!
b0136931_2181810.jpg

監督との練習で鍛えられたのか何人か追い抜くことができました。
しばらく下ると平坦な道に! 景色はのどかでいい感じ。 
でもだんだん普通に走るのがしんどくなってきました・・・
後から必ず訪れるであろう失速の事を考えると、
登り以外で走れるところは走っておかないと・・・
針畑診療所の少し手前で靴の紐を結びなおし少し歩いていると応援隊が!
じじさんも加わりパワーアップ!
でも、僕がくると雨が降ってくるらしい。
殆んど雨の中を走ってるのに・・・
監督に早く出発するように激を入れられ出発するも、すぐ先のエイドで食料補給!
きゅうりに塩を付けて食べたのがおいしかったです!
次のエイドの山本酒店まで10km以上。この間エイドも無く、ほぼ平坦な道。
少しでも上りがあれば歩いて足を休めながら進む。
10:40 ようやく山本酒店に到着!
b0136931_2222798.jpg

ここではオレンジがあったので、5つくらい食べました。
10:50 お~京都市突入!
b0136931_2251551.jpg

久多までのアップダウンを走ったり、歩いたりしながらようやく久多のエイドに到着。
またもや雨が降っていたので、応援隊は近付いて来たのを気付いてたようです。
久多ではコップにビールをもらいガソリン注入!
11:34 再び山の中!
b0136931_22352048.jpg

雨も強くなり、風も吹いたりで弱っていたところ、大見エイドでコーラを頂きちょっと元気に!
雨でぬかるんだ道や、少々崩れている所もあり下りでも滑りそうであまり走れない・・・
この辺りで足の付け根や膝が痛くなってきたので最初のエアサロタイム。
どれくらい行けばocさんを救出した時に走ったところに着くのかな~とか考えながら進みます。l
ようやく見覚えのある場所にたどり着いて、少し安心。
さあ、期待の素麺エイドが近くなってきたぞ! 何杯食べようかとか考えながら進むが
足元は水浸しで、よけながら歩いていたので全然進みません・・・
15:00頃 杉峠の素麺エイドに到着!
しかし、素麺がない!!! 遅すぎたのか・・・
あるのはところてん。
え~~~っ! ところてんは食べれないのでバナナで我慢・・・
ショック・・・
まぁすぐの花脊で応援隊が待っててくれているはず!
そこで元気を! と思うが応援隊の姿はなし
鞍馬温泉にいてるのかなと思い、ゆっくり走りながら鞍馬温泉へ!
中まで入るがエイドも無く、応援隊もいない・・・
遅すぎてもう出発してしまったのか・・・
雨なので先にゴールまで荷物を届けてるのだろうと思いながら
1km先に移動したエイドまで頑張る。
ここから市原まで走ったり歩いたりの繰り返し。
もうすぐ市原という所で見覚えのある番号の車が!
監督が戻ってきてくれました!
市原のエイド付近で監督からあと9kmで2時間くらいあると聞いたので、やっと完走が見えてきました。
ここからは半分くらい歩いたような気がします。
MKボールの前から河川敷へ!
途中のベンチでエアサロタイムをとりながらボチボチと進み、対岸に渡る橋で監督発見!
監督と一緒にゴールを目指す。足も痛かったので途中まで歩き・・・
ゴールの少し前から走り出し、11時間24分24秒で完走!
ゴールでは、走り終えたかねやんさん、ミカンさんとハイタッチ!
お二人がスタートから引っ張ってくれなければ関門でアウトになっていた事でしょう。
ありがとうございました!
そして、監督、じじさん、Nさん、青ちゃん、かよちゃん道中から応援ありがとうございました!
©かねやんさん
b0136931_0364443.jpg

その後、参加賞や豚汁をもらい、お風呂に入った後、モダン焼の店で打ち上げ!
納豆ライスモダンを食べお腹一杯になりました!
監督は運転があるのでお水で我慢・・・すみません。

和尚の初ウルトラは何とか完走する事が出来ました。
応援隊、携帯で応援パワーを頂いたみなさん、雨の中エイドなどサポートしていただいた方々
ありがとうございました!
[PR]
2009年5月17日

和尚さんがウルトラデビュー!

えっ! 初めてなん? って皆さん思われるでしょうが
そうなんです 初ウルトラなんです

残念ながら天候はよくないみたいですが
晴れた鯖は来年にとっておいて
雨の鯖を走る和尚さんに応援メッセージを送りましょう!

今回の参加者
①西田さん
②かねやんさん
③青ちゃん
④ミカンさん
⑤和尚さん

応援隊
①N
②かよちゃん
③じじさん
④ryuji1962

頑張って応援して(飲んで)来ま~~~~す!
[PR]