<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

舞洲コレクションに、ふかちゃんが紹介されています!
b0136931_8412259.jpg

[PR]
2010年7月23日

舞洲24時間からまだ1週間も経ってないのに
青ちゃんは富士山へ

b0136931_16215262.jpg



【スタート】 
  富士吉田市役所前 午前7時

【ゴール】
 冨士山山頂

【制限時間】
 4時間30分

【コース】
 富士吉田市役所から吉田口登山道を経て山頂に至る21㎞ (標高差約3,000m)

【温度差】
 富士吉田市役所(標高770m)
 諏訪の森自然公園 4㎞ -2.0度 141m
 馬返し 11㎞ -7.8度 670m
 五合目 15㎞ -13.0度 1,480m
 八合目 19㎞ -18.0度 2,630m
 山頂 21㎞ -21.0度 3,000m

【参加者】
 山頂コース 3000名

【過去完走者】
 じじさん

はたして...............


4時間16分で見事! 完走!

生意気青ちゃん! またしても快挙!

おめでとーーー

【お祝いのメッセージ】

青ちゃん おめでとうございます!!!。
やりましたね!!!!。
富士山頂の清々しい空気と感動を胸に京都に帰って来て下さい。

これからも、西田も最後の力を振り絞って青ちゃんの挑戦を受けます。
来年の舞洲24時間の第1走トップは
青ちゃんどうか、私の背中を見て、走る姿を学んで下さいね~~~~。
続きは、また一緒に飲んで話しましょう。

青ちゃん、本当に頑張りましたね!!!。最高!!!。

37度の京都より。西田和雄 拝



これでまた生意気になるんちゃう? ryuji1962
[PR]
7月17日~7月18日
ホラポス夏祭り 24Hマラソンに参加
9:06 荷物も運び終わりこれからホラポス基地をつくる
b0136931_0263090.jpg

11:17 開会式 監督挨拶
b0136931_0275437.jpg

11:49 勝負服に着替えしょいよスタート!
b0136931_0284047.jpg

b0136931_029871.jpg

12:05 トップバッター青ちゃん 軽快に37番目で通過!
b0136931_031054.jpg

続いて西田さんも快走!
b0136931_0401955.jpg

12:14 早速シェフ大活躍!
b0136931_040507.jpg

b0136931_0455773.jpg
b0136931_04653.jpg
b0136931_046149.jpg

16:52 牛丼の準備中に日本酒を飲む?風来坊さん
b0136931_049139.jpg

牛丼待ち時間
b0136931_0531582.jpg

b0136931_0533521.jpg

17:04 たまねぎ投入 もうすぐ出来上がり!
b0136931_055681.jpg

マリオと大根
b0136931_0552163.jpg

17:31 牛丼完成~! 美味しかったです!
b0136931_0564473.jpg

19:32 カレー配給に並ぶマリオと大根
b0136931_058209.jpg

20:27 焼肉開始!
b0136931_059414.jpg

0:49 粉もんや りゅうちゃん 開店
b0136931_112783.jpg

b0136931_11525.jpg

厳しく弟子を指導する監督
b0136931_12318.jpg

b0136931_121620.jpg

9:04 リレーゾーンで待ち構える面々 早く走りたい!・・・・?
b0136931_16823.jpg

9:18 力強い走りの西田さん
b0136931_171617.jpg

リレーゾーン
9:26
b0136931_192247.jpg
b0136931_1103834.jpg

9:35
b0136931_1123141.jpg

9:45
b0136931_1141091.jpg

b0136931_1162475.jpg

9:52
b0136931_1195254.jpg

10:00
b0136931_1214065.jpg

10:06
b0136931_1221720.jpg

折り返し地点 byもりおさん
b0136931_1275360.jpg

b0136931_1284890.jpg

b0136931_129965.jpg

b0136931_1304578.jpg

b0136931_131726.jpg

b0136931_1335016.jpg
b0136931_134020.jpg
b0136931_1341787.jpg
b0136931_1343798.jpg
b0136931_1344731.jpg
b0136931_1352129.jpg
b0136931_1353138.jpg
b0136931_136838.jpg
b0136931_1362410.jpg
b0136931_1374580.jpg
b0136931_1381867.jpg
b0136931_1382988.jpg
b0136931_138588.jpg
b0136931_1391674.jpg
b0136931_1395024.jpg

ゴール前
b0136931_1411681.jpg
b0136931_1413787.jpg
b0136931_142914.jpg
b0136931_1422492.jpg

残念ながら、ここでデジカメの電池切れ・・・m(__)m

今回参加のランナー、シェフ、応援隊のみなさまありがとうございました!
皆さまのおかげでとても楽しい24Hとなりました!
また来年も舞洲でお会いしましょう!

7月26日からオールスポーツで写真が公開されますのでご覧ください!
イベントIDは58679です。

今日7月23日(金) 青ちゃんが第63回富士登山競走に出場です!
昨年は雨で中止になりましたが、今年は暑そう! 頑張れ~!!
[PR]
2010年24時間マラソン

総合成績
b0136931_1654830.jpg


個人別周回数合計
b0136931_16154236.jpg


個人別ベストタイム(未記入分は除く)
b0136931_16213148.jpg


全周回BEST10!
b0136931_16265450.jpg


コース占有時間(未記入分もあるので参考程度に!)
b0136931_16334088.jpg


周回チェック表 

記入漏れもあるので、実際のチーム周回数とは異なります

【ホラポス】 1周~50周 
b0136931_13404882.jpg


【ホラポス】 51周~100周
b0136931_13453518.jpg


【ホラポス】 101周~150周
b0136931_13482849.jpg


【ホラポス】 151周~
b0136931_1350269.jpg


【ホラポスα】 1周~50周 
b0136931_159817.jpg


【ホラポスα】 51周~100周 
b0136931_15112299.jpg


【ホラポスα】 101周~151周 
b0136931_1514317.jpg


【個人別/まもる】
b0136931_1495860.jpg


【個人別/青ちゃん】
b0136931_1445481.jpg


【個人別/ocさん】
b0136931_1464389.jpg


【個人別/にしださん】
b0136931_15193860.jpg


【個人別/やぶやぶ】
b0136931_152153100.jpg


【個人別/KAM58】
b0136931_1482775.jpg


【個人別/監督】
b0136931_15283861.jpg


【個人別/ミカンさん】
b0136931_14112032.jpg


【個人別/nomu3】
b0136931_15304799.jpg


【個人別/sky-hiさん】
b0136931_14132842.jpg


【個人別/キノピョン】
b0136931_1534123.jpg


【個人別/はるき】
b0136931_15395040.jpg


【個人別/はま】
b0136931_15403323.jpg


【個人別/ごし】
b0136931_15405846.jpg


【個人別/かなちゃん】
b0136931_15414861.jpg


【個人別/ふかちゃん】
b0136931_15422219.jpg


【個人別/はまかよ】
b0136931_15425825.jpg


【個人別/あさみちゃん】
b0136931_15432481.jpg


【個人別/チヨちゃん】
b0136931_1544351.jpg


【個人別/和尚さん】
b0136931_15445051.jpg


【個人別/むつみ君】
b0136931_15463662.jpg


【個人別/おおくぼさん】
b0136931_141656.jpg


【個人別/もりおさん】
b0136931_1419225.jpg


【個人別/おりゅうさん】
b0136931_1418597.jpg


【個人別/のり姉さん】
b0136931_14205552.jpg


【個人別/じじさん】
b0136931_1545288.jpg


【個人別/原ぼん】
b0136931_14223063.jpg


【個人別/風来坊iさん】
b0136931_14231958.jpg

[PR]
2010年7月17日~18日

我らが兄貴!西田さんより24時間リレーマラソンの感動記を送って
頂きましたので、ご紹介します

2010年7月17日、京都では祇園祭のメインイベント『山鉾巡行』です!!

昨夜の16日の宵山には、約45万人が訪れ、京都の街もお祭り一色です。
おかげさまで、仕事も忙しい中、皆の協力と理解があって、
『恒例の2010舞洲24時間リレ-マラソン』に出場しました。

大阪舞洲には京都の祇園祭の山鉾のお囃子は聞こえませんが、
囃子以上の歓声が舞洲の会場には聞こえます。
17日昼の12時にスタ-トして、24時間後の翌日18日の12時にゴ-ルします。
梅雨明けの晴天の中
ホラポスチ-ムが170周、ホラポスαチ-ムが160周
真黒に仲間が日焼けして無事にゴ-ルしました。
感動の24時間でした。

ゴ-ル後、皆で集まり、解散式を行い、最後の片付けの時、
約35人のメンバ-が駐車場まで2往復して(合計70名)
何とか無事に後片付けも終了し、やれやれですが
逆に17日の朝の8時から何往復もし
重い荷物を運んで設営する苦労を
何人の方が理解されているか?。

裏方のスタッフ(シェフチ-ム)の人たちに、
どれだけの感謝をランナ-が持っているのか?
と不思議と頭に過りましたが
メンバーの動きを見た瞬間、その気持ちははるか遠くに飛んでしまい
ホラポスの素晴らしい仲間は感謝以上に感謝していると確信しました。
面倒な後片付けを笑顔で機敏良く動く仲間の態度を見れば一目瞭然です。
それほど、素晴らしい仲間に囲まれて私も幸せです。

ホラポスのメンバ-と別れ、今回、初めて一緒に参加した娘が
帰りの満員のバスの中で
『お父さん、来年は7月16日17日で祇園祭の宵山と山鉾巡行と重なるけど、
その労を理解したら、何があっても参加しいなあかんな~~!!!』
と心から言っていました。

そして
『来年は弟に参加さして、自分一人では世の中生きて行けない。
多くの人の助け合いがあってこそ、人は生きていけることを
理解させなあかんな~~~。』
とも言っていました。

息子は私よりも数段速いので、戦力になると思います。

そして、最後のに打上げ(解散式)の時、
イスに座っている亀オヤジさん、じじさん、西田、nomu3さん
その横にミカン先生の+R50の1列と、

龍二さん側のマリオさんや薮ダイコン君達を見まして、歳をつくづく感じました・・・・。

しかし、老歳奮起で、18日午前10時50分からの最後の周は
6分35秒で走りました!!!。
とてもうれしかったです。

納得の走りですが、nomu3さんも爺さんもミカン先生も亀オヤジさんも
頑張って走られましたね。傍から見ても良くわかります。

若い人も、私達+R50の奮起を見て、自分達も頑張って走らねば!!!!
と感じるのではないでしょうか。

老歳と若人の合体が相乗効果に結びつくのと違いますかね。

しかし、+R50になりますと暑さと疲れと、睡眠不足で、さすがに、
ゴ-ル後の18日は仕事は出来なかったですが、眠たい中、19日の朝からは
仕事をしています。

来年は、祇園祭りの宵山と山鉾巡行にまともに重なりますが、
青ちゃんとの人生をかけたトップの戦いにかけるか
(絶対に来年は負けません!!!。)

それともAチ-ムで頑張って走って、今年以上に170周以上180、200周を
目指して走るか(自分の力がどれだけチ-ムに役立つか)、、、、、
7月19日現在悩んでいる西田です(大笑い)。

最後に
『2010 夏の素敵なプレゼント!!!。』は
3つもありました!!!。

1、 素晴らしい仲間の支えがあってこそ出場出来て
あらためて人の心の素晴らしさを感じたこと。

2. 梅雨が明け、17日から本格的な夏になりました。
周りは『暑い!!!。暑い!!!。』と言っていますが、
私は17日と18日に本当に雲ひとつない快晴の下で
24時間以上過ごしましたので、暑さに対する免疫が出来て
これから涼しい夏を過ごすことが出来ます。

3. 歳を取り+R50になりますと、筋力も体力も落ち、走るタイムも
悪くなり身体のアチラコチラにガタが来ます、、、、つらいです、、、、。
しかし、今回は人生で初めて娘と一緒に走り、タスキを渡すことが出来ました。
24時間リレ-マラソンには友人・夫婦・恋人・兄弟と参加しているランナ-は
多いかと思いますが、娘と一緒に走って出場するのは非常に少ないです。
歳を取ることによって良いこともありますね。
親バカですが、最高のプレゼントです。!!!。
(しかし、弊害もあります。余計に嫁に出す時は、辛いですね、、、、。)

ホラポスのメンバ-・差し入れや応援ををして下さった方々
24時間リレ-マラソンの全スタッフに心より感謝します!!!。

皆様、どうか、素敵な2010年の夏を過ごして下さい。


西田さんアルバム

開会式
b0136931_9244821.jpg


夜の襷受渡しゾーン
b0136931_9252337.jpg


明け方のテントサイト
b0136931_9254842.jpg


素敵な娘さんと
b0136931_926555.jpg


b0136931_9262496.jpg


まだまだ元気な亀オヤジさん
b0136931_9265450.jpg


そしてフィナーレ
b0136931_927866.jpg


おまけ あさみさんの川柳

暑さにも
負けない力
チーム力(字余り)

あさみさんありがとうございました

そして西田さん
どうもありがとうございました

青ちゃんとの競い合いは迫力ありました
来年、秘密兵器の息子さんもいいですが
リベンジを我々は期待しています!

でも、お仕事が大切ですから
1年間お悩み下さい(笑)

いつもながら
皆さんに充分には満足してもらえなかったかもしれませんが
皆さんご自身が楽しい環境を作っていってもらえれば
と思います

ありがとうございました

by ryuji1962
[PR]
7月13日(火)
シェフミーティングを行いました!
メンバーは、監督、さいちゃん、すずきさん、かよちゃん、和尚
そして新人シェフの ズ~くん、あさみちゃん
b0136931_00596.jpg

今年は風来坊さんの牛丼がメニューに追加!
昨年の反省もしながらみんなでワイワイ

今日は買出し行ってきます!
[PR]
お待たせしました! 

2010年度のご案内です! 遅くなってごめんなさい


1日目 7月17日 土曜日
8時に来れる人は集合してください

アクセスは
JR桜島線 桜島下車 
 JR大阪駅⇒環状線内回5分⇒西九条⇒桜島線8分⇒桜島

桜島駅前よりアクティブバスに乗車 「ロッジ舞洲行き」
アリーナ東下車(桜島より15分)

アクティブバス乗場
b0136931_2261385.jpg


アクティブバス時刻表
b0136931_2264117.jpg


アリーナ東より徒歩5分で会場着

アリーナ東バス停から会場までの地図
b0136931_22101141.jpg


会場に着いたら
ホラポスのテントサイトを探して下さい
今年の番号は190番と191番です

サイト地図
b0136931_2293269.jpg


サイトに運ぶキャンプ道具一式と食材等
を駐車場から運びます

これが大変! 若者たちよ! 力貸してや!


到着して場所がわからなければ
逸本まで連絡下さい

運搬が終われば、テントの設営です これも大変なんですわ
若者たちよ期待してますよ
おっさん多いけど... (ーー;)

そして、ひと時の休息! かんぱ~い!

走る時のTシャツはオリジナルTシャツを作成しました
今年の色は昨年より少し明るい黄緑

24時間これを着てもいいし、途中自前のTシャツに着替えてもらってもいいです
(何着か持ってきておいて下さい)

着替えルームは我がチーム専用更衣室テントを用意します

10時頃よりコースの下見ランを実施 襷の受け渡し方法や受け渡し場所も案内します
1周1.7kのコース 基本は1周で交代 希望により何周も続けて走ってもらってもいいです
(次の走者へ申告して下さい パスする時は前の走者にも伝えて下さい)

また、しんどかったりしたら「パス」ありです
出来ればパス5ぐらいまでにしといてね

元気な人! 頑張りましょう!

お年寄りの人たちも10時30分までには集合して下さい
この時間を過ぎる場合も連絡を下さい


食材費が未だの人は、当日集金させてもらいます
男性5,000円 女性3,000円
(24時間分の飲食費、オリジナルTシャツ代等)


男性のん兵衛諸君! 追加徴収もあるかもです! よろしくお願いします!

テント内にある食料や飲み物は
みんなから集めた会費で賄っています
遠慮なく飲み食いして下さい


食材は近所から和尚さんがかき集めた発砲スチロールの箱にドライアイスと共に保管

飲み物は、クーラーボックスに保管

出来れば各自冷凍ペットボトル(500ml)を1本持ってきて下さい なんでもいいです
クーラーボックスの保冷に利用します


11時 ホラポスオリジナル開会式
チームメンバーの紹介、今年の目標、監督からの一言(お詫び)

12時 本番スタート
今年も2チームでホラポス旋風を巻き起こしましょう!

走り終わったら
テントで飲んだり食べたり

今年も専属シェフ隊 その名もMICHELIN隊 目指せ! ☆☆を合言葉に
色んな料理を作ってくれるでしょう???

今年は牛丼もあるとか
また、たこ焼きのたこは本場明石で釣ってきたたこを用意! 
お~ 焼甲斐がありまっせ!

他にも、うどん、カレーライス、焼きそばなども予定

時間ごとのメニューを作成する予定です
売り切れゴメン! 

走らないときは草履を履いてた方が楽チン ご用意を!

21時頃~ 居酒屋オープン! 飲みすぎ注意!

海の近くなので、夜は少しひんやりする時もあります 各自で対策をお願いします
また、蚊の応援もあります 蚊取り線香や虫除け、おっさん除けは用意します

お気に入りの虫除けや虫刺されがあれご持参下さい

2日目 7月18日 日曜日

0時 夜中はやっぱり眠いです
テントやサイト内に設置するボンボンベッドで自由に睡眠をとって下さい

起きるのは自己責任で!

順番が来ても寝ていればそっとしておきます
(後で文句言いますけど ははは)

たこ焼きは今年も夜中から焼き始める予定

シャワーは会場内にあります(有料)

5時 明け方が一番眠い 

朝のトイレは大渋滞! 早めに済ませておいて下さい

どの時点からか昨年大好評だったマリオの仮装も始まります
それに加えて今年は...

7時 朝食 たくさん食べてラスト5時間頑張りましょう!

12時 フィナーレ いよいよゴールです
最終ランナーと共にチーム全員で最後のゴールに向かいます 感動の一瞬!

オリジナル閉会式

残り物で第1回の打ち上げ!

ランナーとサポートの人の中から
みんなで今年のMVPを発表! 豪華? 商品を進呈!

そして撤収 第1回目の解散

道具を再び駐車場へ運搬 
みなさんご協力を!


14時ごろ 近くのスーパー銭湯「一休」へ
2回目の打ち上げ!  そして解散!

元気な人は京橋へ移動して3回目の打ち上げへ! 
ここまで来れればご立派!

とこんな感じです

もっと早くに案内を出したかったのですが、すみませんです

不明な点があれば
いつでも連絡下さい

食材の買出しは金曜日に行います
買っておいて欲しいものがあればリクエストして下さい
(但し予算の関係で却下する場合もあります)

では、みなさん当日まで体調を整えておいて下さい
それまでは決して飲み過ぎて怪我をしないように! (私か! すいません)

土曜日に皆さんの元気な顔を見れるのを楽しみにしてま~す!

b0136931_23123545.jpg

[PR]