<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
みなさん頑張りました

かねやんさん
 一時、参加が危ぶまれましたが、何とかスタートラインに立てました
 途中、痛みも出ましたが見事完走!

 完走記はこちら⇒かねやんのランニング日記

風来坊さん
 本番までに思うように練習出来ませんでしたが、頑張られました
 でもウルトラは甘くなかった 残念ながら56kでリタイア
 
 撃沈記はこちら⇒ゆっくり走ろう長い道

じゅんこさん
 悪夢の四万十への序章である丹後!
 当然ながら買い物袋を携えての余裕の完走
 
 完走記はこちら⇒じゅんこのあしもと

みなさん!お疲れ様でした!

今年は後半には雨も降ったみたいで
例年のような暑さに苛められる事はなかったようですね

秋のウルトラ第1弾が終わり
続いて第2弾! 
村岡ダブルフルウルトラマラソンが26日開催されます!

参加者は

【100kの部】
・亀オヤジさん
・AKAさん
・ミカンさん
・じじさん
・ryuji1962

【88kの部】
・西田さん
・和尚
・末まっちゃん
・のり姉

【応援団】
・かよちゃん

どうでもいい事ですが25日は青ちゃんの誕生日です (^-^)

みなさん! 頑張りましょう!
[PR]
Shinetsu Five Mountains Trail 110km
信越五岳トレイルランニングレース2010 〜アートスポーツ×パタゴニア CUP〜

開催場所
 信越高原(新潟県妙高市、長野県長野市・信濃町・飯綱町)

開催日
 2010年9月19日(日)5:30スタート

距  離
 110km

募集定員
 先着500名
 その他、地元枠先着20名あり

参加費
 17,000円

コース
 斑尾高原レストランハイジ~大池~斑尾山菅川登山口~斑尾山~斑尾高原レストランバンフ
 ~万坂峠~袴岳~妙高高原兼俣~杉野沢地震滝橋~黒姫高原第2駐車場~笹ヶ峰高原乙見湖
 ~大ダルミ~大橋~戸隠奥社随神門~鏡池~戸隠スキー場ゲストハウス岩戸~瑪瑙山
 ~飯縄山萱の宮~飯縄山西登山口~飯綱高原ハイランドホール飯綱

制限時間
 22時間

コース図
b0136931_1821384.jpg


110kのほとんどがトレイルらしい 誰がこんな大会に出るの???

参加者
 我らがホラポス青大将! 青ちゃん! でした

【青ちゃん完走記】 メールより

前日に撮影したスタート地点
b0136931_18273093.jpg


前夜祭会場でのコメント
 「今回は一人のレースなので楽しみながら(110キロって長いし)ほどほどに頑張ってきます」

このようなコメントを残しながらも
俺に出来ない筈はないと自信たっぷりなのであった 


17時15分 スタートしてから11時間45分経過 
 「いま66.6キロ。30キロからずっとつらい。まだ残り44キロ。」

淋しがり屋の青ちゃん、ちょっと人恋しくなってきたのであった
残り時間は10時間15分 はたして...


18時21分 スタートしてから12時間51分
 「いま80キロ通過。寒くなりだしました。もちろんしんどい。」

しんどいって言いながらも66.6k⇒80kまでの13.4kを1時間6分で走ってるやん
ほんまかいな! (;一_一)
残り20k 残り時間は10時間9分


20時19分 スタートしてから14時間49分
 「92キロの最後のエイド。そばとコーラでチャージ中。」
b0136931_18401865.jpg


もうちょっと! しかし余裕やん 面白くない完走記やな  (ー_ー)!!
残り8k 残り時間まだまだ 


23時50分 スタートしてから18時間50分 3時間10分余らせて見事ゴール!
 「なんとか今日中にフィニッシュできました。11時50分くらい。127位。」

憎いねこの~~ しかしさすがやね! おめでとう青ちゃん!
これでまたまた人気者やね (?_?)


b0136931_1846489.jpg


*本人コメント以外の文章は作者の想像と妬みです ははは 

まさしく山の神様! 青ちゃんの奮闘記でした! お疲れさま!
[PR]
今週末! いよいよ秋のウルトラの第1弾!
歴史街道丹後100kmウルトラマラソンが開催されます

スタート:9月19日(日)4時30分スタート
種目:100k/60k
制限時間:14時間/9時間30分

参加するホラポスメンバー
・かねやんさん 100k
  ⇒痛風が発病し参加が危ぶまれたが何とかスタートには立てそう
    ゴール後我慢していたビールを美味しく飲んで下さい

・風来坊さん 100k
  ⇒夏風邪のため思うように練習が出来なかったが
    実力は充分! 自己新でのゴールを期待しましょう

・じゅんこさん 60k
  ⇒四万十の悪夢から4年?やったかな? 
    毎月300kを超える練習の成果はきっと出る筈
    ここは単なる通過点

こんなコースを走ります
b0136931_93417.jpg


こんなところ
b0136931_931985.jpg


毎年暑さに悩まされるこの大会!
暑さに負けず 碇高原を疾走して下さい! 

頑張れ~~ みんな!!

そして、もう一人!
こんな無謀な大会に挑む勇者が...
b0136931_972923.jpg


はたして彼は...


そしてそして
無謀な練習を計画しているおっさん達が
無事に生還出来るのか? 奇跡の生還第2弾! 

それぞれの結果は週明けのホラポスなんやかんやをお楽しみに!

では、みなさんちょっと涼しくなってきたので
頑張って練習に励みましょう!!

    
[PR]
今年の東山MMは締め切りが早くなる事が予想されます

参加を予定している方は
早め目に申込をして下さい

b0136931_95349100.jpg

[PR]
我がホラポスの武将! nomu3さんの息子さんK太君
現在、N大芸術学部で映画の勉強中!

この度
“マイマイ新子と千年の魔法”というアニメに、K太君の絵が使われています

クレヨンで描いた家が草原から生えてくるところが
K太君の描いた部分です。 ↓
b0136931_9255967.jpg


その映画が新京極商店街の
第9回・新京極映画祭 「夢Dreams」で
上映されるそうです

詳しくはnomu3さんのブログを!

マイマイ新子と千年の魔法とはこんなお話

b0136931_933940.jpg


ゆったりとした自然に囲まれた山口県防府市・国衙
平安の昔、この地は「周防の国」と呼ばれ
国衙遺跡や当時の地名をいまもとどめている
この物語の主人公は、この町の旧家に住み
毎日を明るく楽しく過ごす小学3年生の少女・新子だ

おでこにマイマイ(つむじ)を持つ彼女は
おじいちゃんから聞かされた千年前のこの町の姿や
そこに生きた人々の様子に、いつも想いを馳せている

彼女は“想う力(ちから)”を存分に羽ばたかせ
さまざまな空想に胸をふくらます女の子であり
だからこそ平安時代の小さなお姫様のやんちゃな生活までも
まるで目の前の光景のようにいきいきと思い起こすことができるのだ

そんなある日、東京から転校生・貴伊子がやってきた
都会とは大きく異なる田舎の生活になかなかなじめない貴伊子だが
好奇心旺盛な新子は興味を抱き
お互いの家を行き来するうち、いつしかふたりは仲良くなっていく

一緒に遊ぶようになった新子と貴伊子は同級生のシゲルやタツヨシたちとともに
夢中になってダム池を作る
そして、そこにやってきた赤い金魚に、大好きな先生と同じ「ひづる」と名前をつけ
大切に可愛がるようになる。

やがて新子たちは、学校が終わるとこのダム池に集まって過ごすようになっていた
しかし、ふとしたことから「ひづる」が死んでしまい
それを機に仲間たちとの絆も揺らぎ始めていく

そんななか、新子は「ひづる」そっくりの金魚を川で見かけたという話を聞き
貴伊子や仲間たちと金魚探しを始めるのだった

そして、みんなの心が再びひとつになりかけたその時……。

続きは映画館で!

山口といえば萩往還の場! ランナーは是非!観るべし!

映画館に行けない人はDVDで観よう!
b0136931_9391298.jpg


b0136931_9474378.jpg

[PR]